2ntブログ

胡桃’s ブログ

私、朔羅胡桃が日々のことを適等に綴っていく処です。 更新が遅いのは許してねw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


ついに待ちに待った(かもしれない)『Studio Mebius新作タイトル発表イベント』w

ってな訳で、この前日記で書いてた『Studio Mebius新作タイトル発表イベント』に行ってきました。
結果だけ言うと、なかなか楽しかったですよ?w


元々日本橋に行く用があったので早目に行くことに。
着いたら予定の買い物を速攻で済ませる、それからぶらぶらと時間つぶし。

・・・ダメだ orz
一人じゃ碌に時間が潰せない。
何時も日本橋は何人かで回ったりもするんだけど、一人だと何も出来ないねw

妹に頼まれてたこともあんまり時間つぶしにはならなかったし、他に見たいものもあんまり無かったですからねぇ・・・
もしかしたらマイミクさんと会えるかな?とか思ってたんですけど、結局時間の30分前くらいまで1人でした。

まあそんなことはどうでもいいよねw
イベント自体は名前の通り新作の発表のみ、後はお土産が中々良かったw

ゲーム自体はそれないに面白そうかも、って思えたんですけど、幾つか問題点が・・・
他の人にはあんまり問題ないのかもしれないけど、画面がワイドであると言うことが1つ、短編連作のように1つの世界観で複数のゲームが出ること(単体でも楽しめるらしい)ですね。

前者は画面が広くなることで幾つかの利点があるようなのですが、自分のPCはワイドじゃないから見辛そう。
もしかしたら問題ないのかもしれないけど、不安になるってだけで減点かな?

後者の方は単純に資金の問題、もちろん1つ1つは普通のゲームより安いのですが合計にすると圧倒的に高い(はず)、もちろん全部買わなければ問題ないのですが、あんまり中途半端なのは嫌いなのでやっぱり減点。
たぶんゲームが一通り出て、その評価を見てから手を出すかどうか決めると思います。
それまでにワイドの表示チェックもしておかないといけませんね。

因みにお土産は複製色紙に同柄のラミカ(色紙の色が悪かったので急遽用意したらしい)、それとポスターにチラシと説明用のペーパーです。
まさか只のイベントで複製とは言えサインが付いてくるとは思いませんでしたね、精々じゃんけんかなんかであるくらいだと思ってました。

正直結構満足しています、後は発売後を待つだけですね。
23:22 | トラックバック:0 | 日記 |TOP



トラックバックURLは http://kurumipage.blog.2nt.com/tb.php/162-ba0655b8

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

朔羅 胡桃

Author:朔羅 胡桃
生息地:大阪駅から徒歩数十分
age:21
誕生日:葉月の後半
趣味:・・・。
職種:学生っぽいもの
メルアド
love-ego_kurumi@mail.goo.ne.jp

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク(ソフトハウス様)

はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド