2ntブログ

胡桃’s ブログ

私、朔羅胡桃が日々のことを適等に綴っていく処です。 更新が遅いのは許してねw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


昨日のことなんだけど

今日日記書きますけど、実際の内容は昨日の話。
いや~昨日は眠くって日記書く前に寝ちゃいましたw
まあその頃には既に日付は跨いでたんですけど。

昨日といえば高校生クイズ大会ですね。
今回近畿勢では智弁学園(奈良)の準決勝敗退が最高でした。
・・・大阪ってどこが出たんだろ?わからなかったんですよねw
やっぱりいつも通り北野高校かな?
まあどこだろうと初戦で敗退してるからどうでも良いかw

しかし、クイズも段々変わってきましたね。
2回戦ではジャンル『秋葉原』、問題が「『ながされて藍蘭島』の主人公の名前は何?(答え:東方院行人)」って今までではなかったでしょw
しかも正解してるしw
正直自分もわからなかった、名の行人はわかったんだけど氏の東方院ってのが出てこなかった。
名だけなら妹の方も知ってたんだけど、苗字なんて殆ど出てこないしw

更には決勝で「陵桜学園が舞台で美水かがみ先生が描いている漫画は?(答え:らき☆すた)」とか決勝に出てくる問題じゃないでしょw
しかもちゃんと問題読みきる前に正解してるしw
まあこの問題は陵桜学園の段階でわかってしまった俺もいるのだがw
だって自分同人の方も興味あるから、陵桜祭とか知ってるし。

まあこれも時間の流れだね~w

さて、ここからまた宣伝。
実は昨日からまた『巣作りドラゴン』始めたんだけど、『巣作りドラゴン』は前回宣伝しちゃってるんですよねw
だから今回は同じ会社のこれ

『ソフトハウスキャラ』の最新作『王賊』です。
この作品は今までの作品と違って、クリア後のランキングとかが無いんですよね。
その所為か2週目をクリアする気がなくなっちゃったんですよねw
2週目への持越しとかも殆ど無くなってますし、やろうと思えば1週目で殆どのイベント見れますしね。
まあ2週目以降しか見れないものもいくつかあるので複数週回る意味が無いわけではないのですが。

あと、何週もし辛い原因のひとつが、1週が長めであるって事ですね。
今までの作品では(と言っても巣ドラ以降しかやったこと無いけどw)1週は数時間で出来るんですけど、今回の『王賊』ではその数倍の時間がかかってしまいますから。

かといって今までより悪いわけではありません。
確かに何週もする楽しみはなくなりましたけど、1週の内容自体は今までの中で1番だったと思います。
理由はもちろんシナリオが良かったことが大きいのですが、後は戦闘です。
レベルがランク制になり幅が少なくなったのですが、戦闘が自分で操作できるようになったのが良かったですね。
自分がやったほかのゲーム(巣作り・ダンクレ)は戦闘がオートでしたから(南国・グリ森は戦闘とは認めないw)。
やっぱり自分で操作するってのは楽しいですw

自分の評価では『ソフトハウスキャラ』内では『巣作りドラゴン』の次に面白かったと思います。
・・・これくらいかな?

14:12 | トラックバック:0 | 日記 |TOP



トラックバックURLは http://kurumipage.blog.2nt.com/tb.php/64-a4ec4f90

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

朔羅 胡桃

Author:朔羅 胡桃
生息地:大阪駅から徒歩数十分
age:21
誕生日:葉月の後半
趣味:・・・。
職種:学生っぽいもの
メルアド
love-ego_kurumi@mail.goo.ne.jp

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク(ソフトハウス様)

はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド