2ntブログ

胡桃’s ブログ

私、朔羅胡桃が日々のことを適等に綴っていく処です。 更新が遅いのは許してねw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


『ドラクエⅤ』始めました

タイトル通りです、『ドラクエⅤ』始めました。
とは言え既にメモリーカードに4つデータがあるので5回目の『PS2版ドラクエⅤ』ですw
まあ今までの4回は一度も全クリしてないので今回くらいはしようかなって思ってますw

急に『ドラクエⅤ』をやり始めた理由は・・・特にありませんw
なんとなく『ドラクエⅤ』がやりたくなった時に余っていたPS2を持って降りることが出来たのでやり始めました。

とは言えまだ始めたばっかりなので未だに子供です。
出来たら今日・明日中には大人になっておきたいところですね。
何時も大人になるのはレベル16になってからって決めてるので、後3あがれば進むつもりです。
それまでに次に進んだときの装備を用意しておかないとw
目指せ鉄のよろい・たて・かぶと各2個、チェーンクロス2個ですね。
まあ流石にそんなに用意はできないでしょうがw

・・・他は特に書くこと無いかな?
と言うわけで、何時もどおり宣伝(?)にw

エウシュリーの『幻燐の姫将軍Ⅱ』です。
これは名作ですw

アペンドディスクを入れるとレベル99まで上がるのですが、自分レベルの上げ方がおかしくてえらいことになりましたw
ティナと言う回復キャラがいるのですが、回復ばっかりしてた所為でレベルが急上昇してました。
ティナがレベル99になったときに他のキャラが50以下ばっかり、敵のレベルはこっちの上位5名の平均レベルによって変動する為に敵レベルは60↑とかばっかりw
既にティナ以外は敵よりレベルが低いのに、ティナは攻撃が無いので他のキャラで倒すしかありません。
なのに、他が弱い為殴ってはカウンターを喰らい与えたダメージより被ダメのほうが多いと言うRPGとして間違った事になってましたw

他にも主人公と後特定のキャラとの2人でクリアしなければならないところで、相方のほうを育ててなかったのでこっちはカウンター2発で死ぬようなことにw
もちろん回復役はいません。
幸いなことに主人公だけでクリアできる構造だった為一人でクリアしました。
もちろん間のアイテムは一人では取れなかったので放置しましたw

まああれも今となってはいい思い出ですw
そんな『幻燐の姫将軍Ⅱ』ですがどうぞよろしく~♪
・・・なんか締めがおかしいなw


21:16 | トラックバック:0 | 日記 |TOP



トラックバックURLは http://kurumipage.blog.2nt.com/tb.php/68-464f655f

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

朔羅 胡桃

Author:朔羅 胡桃
生息地:大阪駅から徒歩数十分
age:21
誕生日:葉月の後半
趣味:・・・。
職種:学生っぽいもの
メルアド
love-ego_kurumi@mail.goo.ne.jp

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク(ソフトハウス様)

はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド